サキナ:頭皮マッサージにスカルプエッセンスが新登場!

こんにちは(^^)/

私は今年で40歳になるサキナ大好き美容男子です。

 

前回は頭皮マッサージの重要性について考えてみましたが、今回はそれにプラスαすることにより相乗効果が期待できる新商品を紹介したいと思います。

 

念願のサキナスカルプエッセンス誕生

いつものお手入れコースの最後に欠かさず行う『くし管』のメニュー。

毎日数分続けることで、10年20年後の顔のたるみがすごく変わるって、かたくなにそう信じて励んでいます。

 

基本的には頭皮に刺激を与えて血行を促進するのが目的です。

栄養成分が髪に行き渡りやすい状態が出来れば理想的ということですね。

 

でももし体内からのアプローチだけでなく、外部からも頭皮に必要な成分を注入できれば・・・!?

 

なーーーんて期待を一身に受けて登場したのがサキナ スカルプエッセンス』です。

f:id:secondfloor:20180921110110j:plain

 

 

送られてきた会報誌のサキナ―ジュ Vol.20』にも紹介されていますが、くし管との相乗効果を徹底的に考え抜いて作られたサキナスカルプエッセンス。

 

一般的なエッセンスで問題がある訳ではないですが、サキナのビューティープログラムは独自のこだわり工程を重ねて完成されるので、それに付随する化粧品もそれにマッチした成分を選ぶのが理想とされています。

 

こだわりのサキナスカルプエッセンス

先ほども述べましたが、サキナマシンに最適な成分が選ばれて商品化される化粧品たち。

もちろんサキナスカルプエッセンスもこだわりの内容が盛りだくさんです。

 

●くし管と一緒に使えるアルコールフリー

 まず、くし管と一緒に使えるアルコールフリーを採用しているという点です。

 

頭皮用美容液は、毛髪の土台となる頭皮の角層に素早く行き届くかがポイントになります。

一般的に販売されている商品にはアルコール成分が含まれており、そのアルコールの力で浸透させる事が多いのですが、それではサキナ独自のくし管コースには不向きです。

(※微弱電流が流れるくし管のお手入れでは揮発性(特にアルコール成分)が高いものは安全上好ましくないそうなので、使用上の注意を確認ください)

 

サキナスカルプエッセンスはアルコールフリーでありながら、頭皮にいち早く届く浸透成分を採用

 

頭皮に優しく、しかも素早く働きでくし管コースをさらにパワーアップさせます。

 

●頭皮に良い成分を厳選配合

もちろん素早く浸透さえすれば良いという訳ではありません。

そこに含まれる有益な成分がまた重要となります。

 

カタログ表記から抜粋しますがサキナスカルプエッセンスには、

 

健康な頭皮環境を作るための各種天然成分を配合しています。

 

これは頭皮が活性化すること間違いなしですよね―――( ^^) _U~~

f:id:secondfloor:20180921111117j:plain

 

●スッキリとした使用感、しかも無香料!

そして大切なのはお手入れ後の使い心地ですよねーー。

どれだけ健やかに頭皮を元気に出来たとしても、べたつきがあったりスタイリングがまとまりにくかったら、やる意味無いって感じですもんね。

 

微弱電流が流れるくし管のお手入れにバッチリのアルコールフリーを実現しているサキナスカルプエッセンスは、清涼感やジェットするれーによる爽快感があり、無香料でべたつきがありません

 

なんて素晴らしい!!

これなら毎日のお手入れがさらに楽しくなりますね(^^)/

 

 

これ以上書くと長くなるので今日はこの辺りで。。。

次回記事ではスカルプケアによる頭皮マッサージ方法を見ていこうと思います。

 

【関連】サキナ:スカルプエッセンス活用法!

【関連】サキナ:頭皮は顔の一部!? 簡単ケアで目指せマイナス10歳肌!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました( ^^) _U~~