サキナ:スカルプエッセンス活用法!

こんにちは(^^)/

私は今年で40歳になるサキナ大好き美容男子です。

 

前回は新商品のスカルプエッセンス頭皮を調べてみましたが、今回はその使い方・活用方法を紹介したいと思います。

f:id:secondfloor:20180922092642j:plain

 

サキナビューティープログラム『頭皮マッサージ

セルフ頭皮マッサージとは?

頭皮マッサージと聞くとお店に行って、施術ベッドに寝て、プロの方に頭皮をマッサージしてもらう、というイメージを持ちませんか?

 

実は私自身がそう思ってました。

アロマの香り漂う、リラックスした空間で( ^^) _U~~

 

でもサキナ頭皮マッサージはそんな甘いものではありませんでした(;^_^A

 

といっても全くリラックスしないわけではないんですね。

先回の記事でもお知らせしたようにサキナ頭皮マッサージ『くし管』というアイテムを使って自分で行うセルフマッサージ。

 

微弱電流を頭皮に流すことで、心地よいゆったりとした気分にさせてくれます。

 

サキナのすべてのコースがセルフで行えるホームエステになっているので、逆にいちいちお店に出向かなくても、毎日簡単に続けることが出来ます。

f:id:secondfloor:20180920154734j:plain

 

 

なぜ頭皮マッサージが必要なの?

ところでなぜ頭皮マッサージが必要か?と聞かれると何と答えますか?

  • 気持ちいいから
  • 脱毛予防
  • 健やかな髪を維持するために 等々

思いつく理由はたくさんあると思います。

もちろん全てが正解ですが、私が一番大切だと思って期待していることがあります。

 

それは、『顔のお肌をいつまでも若々しく見せるため』です。

 

頭皮と聞くと頭のみのを連想すると思いますが、実は顔の肌と頭皮は一枚の皮膚でつながっているんですよね。

 

なので頭皮が老化したるんでくると、だんだん前の方に降りてきて、重力に逆らえない肌はしわやタルミの原因となります。

 

肌を気にして日夜化粧水、美容液、乳液、クリームを塗りたくっていても、その他の要因で老化は進んでしまします。

 

もし肌自慢で周囲と差をつけたいのなら、頭皮マッサージは欠かすことのできないコースとなります。

 

解説!サキナ頭皮マッサージ!!

という訳で頭皮マッサージはキレイになるためには必要なことであると分かったところで、サキナ頭皮マッサージを解説していきます。

 

今までであれば『くし管』のみを頭皮に当てて微弱電流を与えればよかったのですが、新商品のサキナスカルプエッセンスが登場したのでこちらを活用してみましょう。

 

🌞朝のお手入れ(エステマシンを使用しない場合)

ステップ❶  スカルプエッセンスをつける

       ★洗髪後、タオルドライした頭皮または乾いた頭皮に塗布

ステップ❷  ブロー&スタイリング

       ★ブローとスタイリングで髪型を調整

 

🌙夜のお手入れ(エステマシンを使用する場合)

ステップ❶  スカルプエッセンスをつける

       ★洗髪後、タオルドライした頭皮または乾いた頭皮に塗布

ステップ❷  くし管で頭皮全体をマッサージ

       ★2~3分を目安に、クシで髪をとくように

ステップ❸  ブロー

       ★しっかり乾燥

 

スカルプエッセンスの馴染ませ方

スカルプエッセンスが頭皮に当るようにスプレーします。

頭皮全体で10プッシュが目安となります。

下の写真の黄色いラインに沿った10カ所のポイントにスプレーし、頭皮全体にいきわたらせましょう。

f:id:secondfloor:20180922092201j:plain

 

 

液ダレが気になる!

顔や首に垂れて気になる場合は、数回に分けてスプレーしてください。

一気でなく、都度マッサージするのも良いでしょう。

生え際は?

おでこ周りの生え際はどうしても液ダレしやすいので、少し天井を向く気持ちでスプレーしましょう。

 

 最後に

いかがでしょうか?

美容といえば肌表面のお手入れに意識が行きがちですが、あながち見逃せないのが頭皮のケアになります。

 

頭皮マッサージをすることで劇的な改善効果がある訳ではないですが、長期間見たときはくし管の行程をさぼっている方と頑張っている方の差は明らかに違います。

 

どちらを選ぶかは自身の判断になりますが、ほんの少しの手間だけどいつまでも健やかな頭皮でいられるなら、続ける価値は十分にあると思います。

 

 

ここ3回は『頭皮マッサージ』『くし管』『サキナスカルプエッセンス』に着目し述べてきました。

 

また次は違うテーマ・コースでサキナの魅力をお伝えしたいと思います。

 

【関連】サキナ:頭皮は顔の一部!? 簡単ケアで目指せマイナス10歳肌!!

【関連】サキナ:頭皮マッサージにスカルプエッセンスが新登場!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ^^) _U~~